なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

2018-08-05から1日間の記事一覧

最近、土日は泳いでいる

ストリームラインをキープすることを意識しながら泳いでいる。止まりそうになっても足をつかずに浮かんでいることができるようになった(そいえばガチでやっていたときこれできてたっけ?)。長い時間だらだら泳いでいると感覚が変わる瞬間がある。重心は胸…

パートナーシップ

はあちゅうさんのインタビュー記事(*)にとても共感した。 1.とりあえず付き合ってみる2.心を許し合う関係になる3.二人でどう乗り越えるか考える 恋愛結婚の王道だと思う。事実婚がとりあげられがちだけど、すごくちゃんと考えた結果のベストな選択てことを…

発想×表現

どちらがかけても伝わらない。考え方が正しかったとしても伝える順番、言葉使い、伝え方を間違えると心を動かさない。話すことで価値を提供している仕事の人たちはいっぱいいる。話す内容はコピーできるけど、何かが足りなかったりする。話す内容を深く理解…

ふかいとこでのせめぎ合い

問題があることは問題ではない。問題があることを率直に話せないことが問題で。互いの関係性においてはある程度の気遣いはいるけど我慢しなくちゃいけないのはよくない。例えば、自分が苦しんでいて言えば解決するかもしれないのに、言ったら相手を困らせて…