なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

いまやれよ

欲望には忠実にいったほうがいい。欲しいと思ったらいますぐ手に入れる。迷ってるうちに欲しくなくなる。眠いときに寝て、腹減ったときに飯を食う。好きなときに好きと言っとかないと、好きじゃなくなるときがいつかくる。マイナスのことはあえて伝えなくてもいいと思うけど、プラスのことは積極的に伝えにいったほうがいい。好きなのかなとか気になってる時点で好きみたいなもん。

経験が記憶されるとやる前から躊躇するけど、やった後のことはやってから考えたほうがいい。やらずに考えてとまるくらいなら、やってミスったほうがまだまし。停滞は悪。もしかしたら予想どおりの結果になるかもだけど。もしかしたら結構マズイことになるかもだけど。それでも、そこまで深刻な事態にはそうそうならないし、たいていのことはなんとかなる。スピード感大事。

あげあげだぜとか言ってるパーリーピーポーをみてやっぱそうだよなと。瞬発力。回転率。人生はエネルギーレベルで決まる。