なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

忘れない予定

グーグルカレンダーがないと自分の今日のスケジュールさえわからないのだけど、どうやら、カレンダーに頼らなくても勝手に意識下にある予定がある。それは自分にとって重要であり、かつ、常にどこかで関心を捨てきれないイベントなのかもしれない。意識してなくても潜伏していて常にそのことを考えてしまうような。要は自分でコントロールできているようで(スリーピング状態でもプロセスはバックグラウンドで走っている的な)実はコントロールできていなく、夢中になっている。重要だと認識してなくても楽しみにしていることはやっぱり忘れきれずにどこかでそのことを考えている。これが恋なのか?忘れないという判断軸は自分の興味をはかるうえで、自分がいまほんとは何に関心をもっているかを知るうえでとても参考になる。