なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

全くもって本気

(この人は全くもって本気だ…)が面白過ぎる。

https://r25.jp/article/457769397635085606?

ふつう、わかっていても何かしらの理由をつけてやれない。変だと思っていてもいやいやできないよそれはという感じでやらない。やっていけないことなどないのに。まじで言ってんなこのひとというポジションと、わかってねーなこいつはというポジション。そとから傍観して痛い人だなと眺めるよりも当事者として貫き通せるか。というか本気でそう思えば貫くみたいなプレイをしているような表現にはならず、あたりまえの行動をふつうにできるか。やらされている感はいっさいない。
少し前に本田選手は代表でレギュラーの座が危うくなったときに逆に感謝しているとコメントした。凡人の感覚では本心から感謝していると言えない。マジで言ってるところがヤバい。なに言ってんだこいつはと思ってしまうようなことも筋が通っていれば(自分がそうするかはさておき)ひとには理解される。ある意味正直。嘘がない。だってそうでしょと言われてそうなのであれば、無駄に空気を読む必要などない。そして自分にインストールされれば考える余地もなく痛い行動をとれる。バカになれというのはまさに。