なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

人がやめることに関して

人がやめることに関してなんとも思わないのは人をリソースとしてしかみていないからだろうか。派遣さんやバイトさんは交換可能な機能としてお金さえ払えばいつでも調達可能だと思っている。だけどある程度こちらが期待してそれなりに同じ方向を向いてほしいという人もいてその人の人生や選択なのだから別にそれは歓迎したいかどやっぱり辛い別れもある。結局お金でしかつながっていなかったんだと思うとなんだかなぁと。わかっていてもそれだけなつながりはあんまり好きじゃない。人が去るのは、自分の力不足のような気がして(たぶんそれは一因なんだろうけど)一瞬悲しくなることもある。ほんの一瞬。