なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

わからないなりに動く

マッチングアプリがちまたにあふれているけど、課金すればいくらでも出会いはつくることができる。でも写真やら出身地やらをサブリミナル的にがんがんみせられてもまひしてくるだけで逆にそれに対してなんの感情ももたなくなる。恋愛は双方向的だし一方的に与えられた情報から判断することはできないのでおそらくとりあえず会ってみるというのが正しい。しかしながらほんとに会おうと思うと欲がでてきてこっちのほうがいいとかあんまりこの子はタイプじゃないななどとへんな理屈をつけ出して結局なにも始まらないまま終わる。選択の自由度が増え過ぎてデッドロックしているような状況。原因は自分が選ぼうとするからであってとりあえず流れに身をまかせ相手からのリクエストは全て受け入れるという作戦もうまくいかない。行動の前に思考が入るとよくないという典型。