なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

逆方向への進化

魅力的だなと思う人はたいてい何かにキレている。不機嫌という意味ではなく、現状に満足していない。誰かのなすべきことに対して建設的な意見がある。ただただ批判するのではなく。よくするためにはこうでなければいけない、これはおかしいという考えがある。じつは不自然だよねという感覚。何か新しいことをしようとしているようにみえるけど、仮にいまが間違っていたとすると、新しくはない。新しさは古いことでもある。テクノロジーを使ってより自然なかたちに戻す。テクノロジーがなければ原点回帰に近いかもしれない。システマティックが行き過ぎて構造的に縛られている状態からの解放。