なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

スウェーデン対韓国 マッチレビュー

韓国のPK与えちゃった選手、まったく悪くないから。ハイライトはそのシーンが繰り返し取り上げられちゃっていかにもやらかした感でるけど、右サイドバックが適当に前に蹴ってボールを失ったことがすべてだから。イージーパスミスをした選手のほうがよほど責任は重い。表面的なわかりやすさに流されないようになぜそうなってしまったのかまで考えなければならない。ゲームみた人なら流れでわかるけど、そのシーンだけわかりやすく切り取られるといかにもって感じになる。そういうのはほんとによくなくて、ぜんぜんわかってない。表面的な原因のほうが伝わりやすいし、共感が得られるけど、実際にはそうじゃない。ほんとにそうなのかを疑うこと。ところで、韓国の20歳のエース。素晴らしいセンス。