なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

付き合うということ

相談があります。ぼくとちゃんと付き合ってもらえないでしょうか。ポジティブにうけとってほしいんだけど、おれのことこころからまだ好きじゃないでしょ。それはいままでの発言とか行動をみてそう思ってるのかなぁと感じるところがあって。なんでいきなり好意を示したのかとか、あまり人と付き合わないて言ったところとか、本気で言ってるのかいまいち信用できない、疑っているところがあると思う。おれはあなたのことをいっぱい素敵だなと思うところもあるけど、正直まだよくわからないところもある。全部がわかったうえでというのは現実的じゃないけど、できるだけあなたのことを知りたい。とにかく気になるというのはほんとだし、わからないまま、なにか言えないことをかかえながら続けていくのはお互いにとってよくない。だから本気でお互いに相手と向き合う期間をつくったほうがよい。たぶんまだわからないから不安に思ったり信用できなかったりするんだと思う。
そこで提案です。ちゃんと付き合ってみない?それでだめだったらだめだって言ってほしいし、おれも嫌なら嫌っていう。そうしないと、いつかそうやって気がつくときがくるし、でもその判断ははやいほうがいい。そういう結論はいまのところ考えられないけど、たぶんちょっと疑いながら続けていくよりはよい。おれも頼りたいし頼られたいから。だからちゃんと付き合ってほしい。いかがでしょ。

…業務提携の話。