なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

食事とお酒とベッドの好み

パートナーに共感を求める観点はいくつかあるが、食べ物の好み、お酒の好き嫌い、エッチの回数はけっこう重要なファクターじゃないだろうか。すごく美味しいものを食べて「おいしいよね〜」が伝わらなかったり、あんまりお酒が好きじゃないのに相手がめちゃくちゃ酒好きだったりすると(お酒が好きな人は一緒に飲みたがる傾向が強い)、ぜんぜん相手に悪気はないのにノリが悪いなぁと感じてしまうことがある。あとはやりたいときにやれなかったりすると、すごく求めてくる感じを負担に思ってしまったり、逆になんでしてくれないのとか思ってしまってちょっとしたすれ違いがうまれる。こればかりは、いくら相手が好みのタイプでも、そもそも好き嫌いなので相手に合わせることもできるけどおおよそ一致しているほうが心地よく過ごせる。