なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

関係性のなかで

パートナーはお互いの関係性でなりたつものだから自分がどうっていうのはそこまで考えなくてもいいことなのかもしれない。相手によって自分が変わる。演じ分けているわけではないけど、互いの関係性にしかコミュニケーションは存在しないから、相手ありきというのは当たり前ではあるけど。付き合う相手によって引き出されることは変わる。結構変わる。家族や恋人みたいな距離の近い人の影響はうける。子供ができたとたん、柔らかくなったり、本人は気がついていないけど影響はある。パートナーとの関係性で、それが心地よいときは、自然にいられるし、ちょっと努力が必要なときはある意味で成長させられている。自分のコンファタブルゾーンをどう考えるか。結局、たいていの人との関係は築くことはできる。であるなら、よい方向に向かえる人がよい。だれと付き合うかとそのかかわり方は自分で選べる。