なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

ありきたりな幸せ

結論は出ていない。出ない(正確には出さない)ままに1ヶ月がたった。別れたことによる喪失感からか、自分にとって意味があるチャレンジだと思ったからか、実際には次の人にいった。それが正しかったかわからない。こうやってもやもやしながら進んでいくもんかもしれない。すごい楽しい時期に無理やり別れたこともあり、でもいまは別の人と付き合っていて。それだけの理由で付き合うことができない。それだけの理由。期限をきった人ときらなかった人。「すごい好きだけど付き合っている人がいるから付き合えない」というのはダサいか…矛盾させたこたえかたはよくないのかな。別れて冷静に考えたけど違うと思ったから付き合えないのほうがストレートか。好きだけど付き合えないてのは、自分を守っている?だったら別れればいいじゃないかというのはまったくもって正論だけど、割り切れない。割り切れない何かがある。結局、女子は恋をして結婚して子どもを産んでと、ありきたりの幸せを求めている人は多いと思う、ていうことばが重い。ありきたりな幸せは簡単なようで手にすることが難しい。