なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

最近、土日は泳いでいる

ストリームラインをキープすることを意識しながら泳いでいる。止まりそうになっても足をつかずに浮かんでいることができるようになった(そいえばガチでやっていたときこれできてたっけ?)。長い時間だらだら泳いでいると感覚が変わる瞬間がある。重心は胸のほうに上半身でもっておくと腰が浮きやすいんじゃないかとか。力の入れ方と力を入れる場所はちょっとした違いでぜんぜん楽になったりする。水をかくときは腕の力を使わずに全身で背中を使って引いてくることができるんじゃないかとか。へんなくせのある泳ぎ方で疲れないよう集中して泳いでいると、次々と改善点や発見がでてきて、飽きない。土曜夜の市民プールはガチ勢が多くておかげで2キロくらい連続で泳いだ。サークルでもないのにこんなにもしかも25メートルプールで泳いだのは久しぶりだなぁ。筋力的なところよりも心肺的なリミテーションでスピードがあがらない。こればっかりは地道にやっていくしかない。自分がやにならない程度に。運動することは心身にとって間違いなくよいこと。