なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

現代アートを購入した

ずっとずっとほしいと思っていたアートを買うことがどきた。まあまあ高い(実勢価格を考えれば安い)買い物だったけど幸せな気持ちになる。服を買ったときとも違うし、美味しいものを食べたときとも違うし、ただ幸せな気持ちであることに変わりはないけど、うまくことばにできない不思議な気分。確実に言えることは買ってよかったということ。あるのとないのとで確実にあるほうがよい。毎日みていると麻痺してくるのかと思ったけどそうでもない。毎回ああよいなぁと思う。何がいいのかわからない。2年前に一目惚れして買いたいと思って買うことができなくてセカンダリーに流通してしかも近所のギャラリーでしかも色違いが2枚セットであって、いろいろ重なったのはあるけど、それを差し引いてもよい。もったいないから一枚だけ持ち帰って色違いのもう一つは置いてきた。年末に届くようお願いしといた。忘れたころにやってくるとしたかったけどいまのとこぜんぜん忘れていない。