なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

遅ればせながら、いきなりマイブーム

最近、いきなりステーキ童貞を卒業し、ひそかにハマっている。

2013年 銀座1号店オープン
2015年 64店舗
2016年 100店舗超え
2017年 186店舗
2018年 300店舗超え

今月300店舗の特別価格メニューがあり、調べてみると、かなりの角度がついている。このさきどこで頭打ちになるかはわならないが、仮に500店舗だとすると6割で、最近行きだした自分はレイトマジョリティ、しかし1,000店舗だとするとまだ3割で、アーリーマジョリティに分類される。
客単価2,000円はけして安くはなく、かといって、ちゃんとしたステーキだと思えば高くはない。そして肉マイレージの3,000gで切り替わるゴールドカードも300g×10回、200g×15回と考えれば、なかなか短期間では行きにくいが、本気出せばすぐに達成できる。絶妙なゴール設定。
自分スタイルとして、トッピングのブロッコリーダブルは定着してきたが、ワイルドステーキはなかなか食べごたえがあるのでヒレの200に逃げることが多い。吉野家の「並つゆだくで!」みたいな定番で、でも個性ある頼み方ができるのも楽しみのひとつ。やっぱり意味なく「言いたくなる」は強い。


* http://ikinaristeak.com/news/300号店達成記念!ワイルドステーキ300gが特別価格!/