なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

ジャケ買い本

本(*)をジャケ書いした。たしかに多少は興味のあるジャンルだけど違う装丁だったら絶対に買っていない。すごく素敵な色遣いと線。調べてみたら田中紗樹さん(**)という絵描きさんの作品のようで。田中さんの作品は、星野リゾートのホテルの客室(***)にも飾られているみたい。他にも作品がたくさん。ライブで日常に入っていき感じたことを即興で描くっていうスタイル。滞在制作。すっごく行きたくなった。自分だけのお気に入りに出会ったつもりだったけどとられて(とられてないしいいことだけど)ちょっとだけ悔しい。ちなみにこの本は、名著を紹介しながらリーダーシップを学ぶという構成で「夜と霧」、「愛するということ」、「人間の建設」…あきらかに好きな本の数々。ぼくも名著だと思っているラインナップ。感覚的によいものは思わぬところでつながったりする。

f:id:nanisoreblog:20180929180627j:image
* 大岸良恵 <東京大学の名物ゼミ> 人の気持ちがわかるリーダーになるための教室


** 田中紗樹 公式サイト
http://sakitanaka.jp/


*** アーティスト イン レジデンス 箱根仙石原
https://kai-ryokan.jp/sengokuhara/artistsinresidence/