なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

圧倒的な距離感

写真を撮ればどんなものでもスマホのなかにおさまってしまうけど、リアルはスマホにおさまらない。月を撮ってみるとたいていうまくとれない。圧倒的に写真じゃ足りないのだ。きれいに撮ることはできる。でもぜんぜん足りない。自然の広大さ。まだまだ現代のテクノロジーでかりとることはできない。38万キロという距離は倫理的にはわかるが、リアルに感じることができない。数字に意味が追いついていないのだ。でも現実にはそれが見えていて実現されている。なのでぼくたちは、何が起きているんだ!ということをただ受け入れるしかなく。そこに月がある。このなんとも言えない不思議な感じ。

f:id:nanisoreblog:20181028212251j:image