なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

感情のジレンマ

気持ちをコントロールできたとすると、ほんとの気持ちとちょっと違うから、感情に自由にさせてあげたいけど、自由にさせるとパフォーマンスをキープできなくなるからコントロールしたくなる。そういうものだと割り切って状態(ゾーン)に入れるか。インセプションとかマトリックスのような自覚的な夢に近い。入る前は客観視できるが、いざ世界に入った途端それがすべて。物理的にハイにさせるドラッグはあり、身体から心身をコントロールする試み。もっともピュアなのはナチュラルにハイテンションなることか。朝起きた直後のまっさらな状態で何も意識することなく取り掛かる。昨日のごちゃごちゃも懸案事項も朝だったらなんとかなる気がする。そうやって毎回リセットしてリフレッシュされた状態でもう一度向き合うことの繰り返し。感情がむくむくとわいてくるのは結構ハードな思考の結果だから、もぐらない状況下でことを進めるのはひとつの方法。