なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

人の見え方

人をスペックでみる、という最低な行為は全く理解できなかったのだけど、その人と共同で何かをすることを考えるとそういうふうにみえてしまうことがある。人を利用しようとしているだけのやつは自分のことしか考えておらず、仲間がついてこずまったく筋の悪い方向にいく。例えば、誰かと結婚して子供を作ることを考えるとスポーツができたほうがいいなとか、背が高いほうがいいなとか、イケメンのほうがいいなとか、どこまで遺伝するか知らないのに無根拠にそうやってスペックで判断してしまう。純粋に好きか嫌いかではなく。社会性を判断してしまうところがあり。これはこわいことだなぁと思った。