なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

スタジアム

体格に劣る選手が全体重をかけて体を預けながら必死にボールをキープしようとする姿勢。プロだからそのくらい当たり前かもしれないけれど、ここでとられたら終わりだくらいに気持ちが入ったプレー。身長差は仕方ない。腰を低くしてボールを取られないようにする方法はいくらでもある。能力総動員感。たかが局面のプレーだけどされど。その一瞬に使えるものを全て使っていて自分に突きつけられた気がした。遠くからでも伝わってくるくらいだから相当な覚悟で闘っている。サッカーはライブでみると目まぐるしくボールが動く。パススピードや展開が圧倒的に速い。そのスピード感の中で出し切っていて、その状況に入っていないとできないわけで、そのレベルにしかみえない世界はあり。わからないけど伝わるものはある。