なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

つまらない男

自分がつまらない奴にみえてしまっている気がする。やりたくないことをやっていると一瞬で見抜かれ、この人はなんでそんなことをしているのかと感じられる。おもしろいことは普段から考えていないと発想されない。人のせいや環境のせいももちろんあるのだけどそれを言っても仕方ない。女の子とラインでいろいろやりとりしていればやはりストックされてきて学習効果が高く、瞬発力でなんとかできるという確信はあった。同じようなことを今できるかと言われるとやはり厳しいだろう。豪速球で勝負したい気持ちを押さえながらカーブで三振を取りにいく気分。わかりたくはないけどわかるかもしれない。そのときのテンション気持ちのノリと得られる知識はリンクしている。つまらないということはほとんど学習されていないことと同義。