なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

High end Art

ハイブランドはよく展示会などのイベントはやるがアートそのものを売っているのは聞いたことがない。製品とアーティストのコラボでそのブランドにエッセンスを入れたりはするが直接、例えば絵を売りますみたいなのはない。ブランディングの一環と思うが、もはや店舗そのものがアーティスティックであることも多いのでギャラリーみたいなこともやってもよいと思うけど。登竜門的にコンテストを主催するといったやり方でもよいが、例えばエルメスのアート、カルティエの彫刻、ティファニーのぬいぐるみみたいに売られてたら買いそう。アーティストはアイデンティティが強いから自分たちのブランドを崩さないようなスタンスになるのか?むしろアーティスト側がブランドの承諾を得てというかたちにしたほうが自然か。村上隆さんがヴィトンとコラボしたときもポスターがあったようなないような。

f:id:nanisoreblog:20191020094407j:image