なにそれ経営者のブログ

仕事と彼女と人生観

基礎練習

小学生のころは独学で練習メニューも、自分たちで考えて適当にやっていたが、中学に入るとしっかりしたトレーニングをさせてもらい、当時3年生に教えてもらったインサイドキック、アウトサイドキックのトラップやパスなんかもグランドの隅で永遠にやっていたけど、それはそれで楽しかった。ボールコントロールは毎日アップでやっていて、ボールを芯でとらえる気持ちよさなんかも好きだった。ゴールに向かってシュート練習をする楽しさももちろんあるけど、トラップやパスを自分の狙った場所にいかに置くか、みたいな練習も嫌いではなかった。地味なことを永遠に繰り返す的なことは向いているのかもしれない。